●

>> 無料メール相談

岡山県倉敷市岡山市の歯医者 はら歯科医院の治療の流れ

1.応急処置+検査

1.応急処置+検査 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、お口の写真撮影を行います。

2.治療+カウンセリング

2.治療+カウンセリング 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 痛みが出ないように治療をしていきます。治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを専任スタッフが行います。当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。悩みも聞かせて下さい。

3.お口のクリーニング

3.お口のクリーニング 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。また、お口の中の細菌を見ていただきます。
普段、見ることが出来ない、お口の中の細菌を見ることで、予防の重要性を理解して下さい。

4.治療再スタート

4.治療再スタート 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 むし歯と歯周病の治療を再開します。ここでは、多くの場合、歯を削ったり、詰めたりします。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。

5.カウンセリング

5.カウンセリング 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。

6.治療終了、予防へ

6.治療終了、予防へ 岡山県都窪郡早島町の歯医者 はら歯科医院 治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、3ヶ月に1度の定期健診を専用の予防コーナーで快適に受けてください。