無料託児サービス

「歯医者に行きたいけれど、小さい子供を連れているので連れて行っても大丈夫かな?」
「いつもお願いしているから、
これ以上は頼みにくい」
「子どもを連れていくと、
迷惑をかけてしまいそう」

当院では、小さなお子さま連れの親御さまが安心して治療を受けられるよう、診察時間内に無料託児サービスを行っており、大切なお子さまをスタッフがお預かりします。託児サービスのご利用を希望される方は、ご予約の際にお気軽にスタッフまでお申し付けください。

『育児で歯科医院へ行く時間がない!」
そんな親御さまのために

当院では、小さなお子さまの育児で、ご自身の時間がなく治療を受けることができなかった親御さまのために、「託児ルーム」を設けております。 親御さまの治療中、大切なお子さまを保育士の指導を受けたスタッフがお預かりいたします。保育士または保育士の指導を受けたスタッフが責任をもってお預かりいたしますので、どうぞ安心して治療や予防メンテナンスを受けてください。
少しでも育児から解放され、自分の時間を持つことでリフレッシュし、またお子さまにたくさんの愛情を注いであげてください。子どもは日本の宝物です。親御さまもお子さまも、元気で健康な毎日を送っていただけるよう、お手伝いしたいです。一緒にがんばりましょうね。

無料託児サービスの
ご利用条件(要予約)

月、火、水、金 9:00-16:00
予約制での対応とさせていただいております。
受診をご予約の際に、お電話か受付にて「託児サービス希望」とお伝えください。

こんな方はぜひ託児サービスを
ご活用ください!

お子さまが小さいうちは、歯科医院に行けないと思っている方
託児サービスのある歯科医院をお探しの方
診療の待ち時間にお子さまが大人しくしているか心配な方
定期的に、予防歯科や歯のクリーニングを親子で楽しく通いたい方

親御さまのお口のケアは、
お子さまたちに大きな影響を与えます!

生後間もない赤ちゃんのお口の中には、虫歯の原因となる細菌(ミュータンス菌)が存在しません。このミュータンス菌は、風邪やインフルエンザウイルスのように、唾液を介して人から人へ感染します。
特に1歳7ヶ月から2歳7ヶ月の間は感染しやすい時期のため、「感染の窓」と呼ばれています。感染の原因は、赤ちゃんに一番近い「親御さま」なのです。
ミュータンス菌に感染すると、ご家庭での歯磨きレベルのケアでは菌量を減らすことが難しく、虫歯のリスクが高まります。
親御さまのお口の中をしっかりケアして、お子さまに「むし歯にならない歯」を与えてあげましょう。定期的なクリーニングやメンテナンスはもちろん、育児で先延ばしになっていたむし歯治療も、ぜひ当院へお越しください。
もちろん、親御さまだけでなく周りのご家族のケアも意識してください。

親子で一緒に楽しく予防歯科を

当院では、お子さまのお口の健康のためにキッズクラブを運営しており、小児歯科にも力を入れております。入会金・年会費は無料です。
親子で楽しくお口の健康について学べるイベントも随時開催しています。「怖くない歯医者さん」「通いやすい歯医者さん」を目指し、さまざまな工夫をしています。
お子さまが大きくなったら、親子で一緒に予防歯科を習慣化しましょう。